会員情報変更

正会員・学生会員の会員情報変更

会員情報変更は次のいずれの手段でも結構です。

  1. ホームページからの変更
  2. 電子メールによる変更
    電子メールも利用可能ですが,ホームページ上のフォーム入力の方が簡単かと思います。「フォーム入力が正常に動作しないときの代替」として,あるいは「インターネットを利用できる環境はないが,電子メールの送信が可能な方に,情報変更の内容・手順を知らせる」場合などに利用していただければと思います。
  3. 郵送・FAXによる変更
    次のいずれかの会員情報変更届を用いて,学会事務局に郵便またはFAXで送付して下さい。

賛助会員の会員情報変更

会員情報変更は次のいずれの手段でも結構です。

  1. ホームページからの変更
  2. 電子メールによる変更
    電子メールも利用可能ですが,ホームページ上のフォーム入力の方が簡単かと思います。「フォーム入力が正常に動作しないときの代替」として,あるいは「インターネットを利用できる環境はないが,電子メールの送信が可能な方に,情報変更の内容・手順を知らせる」場合などに利用していただければと思います。
  3. 郵送・FAXによる変更
    次のいずれかの会員情報変更届を用いて,学会事務局に郵便またはFAXで送付して下さい。

 

会員情報変更に際しての注意点(よくあるミス)

会員情報の変更をお届けいただいた際,

  • 勤務先変更の届けがあったが,勤務先の電話番号やFAX番号などが記載されていない
  • 転勤先が自宅から遠く離れているが,自宅の住所変更がない(連絡先が自宅になっている場合など,事務局としては単身赴任か届け出忘れかがはっきりしないので,困ってしまいます)

などの不備が見られます。事務局からあらためて問い直し,それに返信をいただくといった手間が発生しますので,会員情報項目をよく確かめた上,お届け くださいますようお願い申し上げます。

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